お題「どうしても言いたい!」

価値観の多様性。良く聞くけど、実際その多様性を受け入れている職場はどれだけあるだろう?

みんな様々な理由で働いている。

でも、職場という小さなコミュニティの中では暗黙の了解というものが存在する。

コミュニティの中でリーダー格の人間が否定から入るタイプの場合、周りは思ってる事も口に出しにくい環境になってしまう。

ではどうすればいいか?

 

言うてもたらいいねん!がつんと!

自分の事は棚に上げて正論ばっかり言うやつ。

お前は何様や!分かったような顔して!

周りも迷惑なんじゃ!ごちゃごちゃ細かい事ぬかさんと謙虚になれ!

 

あー、スッキリした。

実際言えたら良いのにね。